80.bin

八十八稲荷の個人サークル【80_Binary】の情報を置いていく予定です

激動を忘れない用

更新されていることを書いた本人ぐらいしか把握していないことに定評のある不定期更新、八十八稲荷です。

ここに書こうと思い立つまでにいろいろあったのでそれらを忘れないための覚書みたいなものなのでブログとしての機能は一切備わっておりません。

アイマスのライブの現地が当たってほぼはじめてに近い一人旅行をぶちかましたり電脳体の錬成に成功してVtuberとして細々とした活動を開始したりとこの8か月ぐらいの間にとにかくいろんなことがありました。8か月もあればそりゃそれぐらいのことは起きるか。

人生初神戸はよかったですね。そもそも四国から出ないことの方がほとんどなので出かけるだけでもいい刺激でした。帰ったら帰ったで家が一番っていうタイプなので疲れはすさまじいものでしたがその分新しい何かを獲得することに成功したのかなとも。

Vtuberは唐突に「あ、やりたいこともっとやってもいいんだ」と思ったので始めました。全て個人でやろうとすると労力半端ないですね。アバター作りも環境の用意もだいたい終わったので配信はできてるわけですが。あとは音響の入力周りを整えれば短編動画作ったりもできるかなと思っている次第です。歌ってみたやりたい。それと次は3D化したいのでblenderの勉強ですね。一つ一つ新しいことのための勉強をしていってと飽きることのない世界でとても楽しいです。目標はせっかくなんで収益化とか目指したいですね。しかしまずは100再生超えるとか小さい目標から順番に達成していきたいです。

書けることあったかなと思ったけれど自分が楽しくやっててしょうがないことだと割と分量が書けましたね。素人が長々と書いても読む側もつらいでしょうから今日はこれぐらいにしようかなと思います。

また誰もが忘れたころにふと更新します